スピーチやプレゼン、コメント力、雑談力、話し方を鍛えませんか?@大阪セミナー 

FrontPage

nolink nolink nolink nolink nolink

>>会の今後のために開催アンケートにご協力ください。

NEW! プレゼン練習会では希望者は自主セミナーを開催することができます。>>セミナー開催の様子をアップしました

NEW!ミドルクラスというビギナーコースより少しだけ上位のコースが募集開始しました。
2017年1月からビギナーコースが1000円に価格改正しました。
>>なぜ今なおmixiで募集なのか?
>>あがり症からセミナー講師へ
>>プレゼン練習会でなぜ人が変わっていくのか?
* 参加者の声 * NEW

今日はありがとうございました。
感想を一言で言うとハイレベルでした。でもお食事会で、みなさんの努力を知り、励みになりました。いまは少し話すだけでも緊張するんですが、場数を踏んでみなさんに少しでも近づけたら、と思います!来週も参加する予定ですので、よろしくお願いします。

Sさん

*********

本日はお疲れ様でした
相変わらずのレベルの高い議論で、すごかったです
食事のほうも楽しく話せてよかったです。
有意義な時間をありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

Oさん
*********

お疲れ様でした。今日はありがとうございました。緊張しましたがプレゼンターをしてよかったです。またよろしくお願いします!

Yさん
*********

本日は、急に参加表明しましたが
無理矢理でも参加させていただいて良かったです。
とても楽しかったです

ありがとうございました~(≧▽≦)

Kさん
*********

本日はありがとうございました!

こんな素晴らしい会が50数回も行われていただなんて
もっと早くに出会っていたかったです

自分にとっては「奇跡的に有難い場所」に出会えたな~と
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも宜しくお願い致します!

Mさん
************

昨日は参加でき楽しかったです!

いつかプレゼンも出来たらなぁと刺激にもなりました!

また参加したいです。

今後もよろしくお願いします☆

Nさん
*************
苦手意識を克服すべく「プレゼン練習会」で初めてプレゼンさせてもらいました! 「得るもの多すぎ~!」な素晴らしい体験でした。まだ心地よい放心状態です。(日記で会を紹介してくれたマイミクさんに感謝です!!)

Mさん
**************
プレゼン勉強会頑張りました♪ もれなくすっごいプレゼンがたくさん聞けて気分が↑↑です。それにしても今日もめっちゃキンチョーした(^_^;)

Tさん
************

昨日はありがとうございました^^ 
毎回、自分にとってのメンター的な場所として使わせて頂いております。今回もとても刺激を受けることができました。皆さまに感謝です~。
次回はいつ参加できるかわかりませんが、 その際はよろしくお願いします。

Oさん



はじめまして

プレゼン・スピーチ練習会にようこそ!

大阪で平日夜、プレゼンやスピーチを練習する、実践会です。

  • 人前で話すトレーニングをしたい! 
  • 場数を踏みたい! 

という方は、どしどしご参加ください(^^)

参加者は随時募集中です

初めての方は、見学のみの参加も可能です。

現在募集はmixiのコミュニティでのみ行なっています。
(mixi以外の参加表明は受け付けておりませんのでご了承ください)

>>参加表明はこちらへ

【10月】 
8日(土)新大阪 レギュラー 702和室 夜 
14日(土)京都  
26日(木)新大阪 ビギナー 406 
【11月】 
17日(金)新大阪 ビギナー 406 
日程未定  京都 
【12月】 
10日(日)新大阪 夜 (調整中) 
17日(月)新大阪 夜 (調整中) 
日程未定  京都
※特別な表記がない日は新大阪にて19時30分〜開始 

3種類の練習会があります

①【レギュラー】通常のプレゼン練習会。

1人10分以内のプレゼンを用意して発表。その後、参加者全員で自由に感想や意見を出し合います。プレゼンテーマが自由ですので、様々なプレゼンが集まり、聞くだけでも楽しく勉強になる会です。
月に2回開催。定員はプレゼンター6名オブザーバー10名

②【テーマ】プレゼンのテーマを限定した練習会。

「本の紹介プレゼン」「人生の転機」など事前にテーマを決めて開催される練習会。
2ヶ月に1度開催。プレゼン時間や募集定員はテーマによって変わります。 くわしくはこちら

【ビギナー】人前で話すスキルを基礎から身につけていく練習会。

用意していただくのは3分間のスピーチ。毎回「目線」や「立ち方」などのテーマを決めて学びます。1回の参加で3回人前に立つ経験が積めて、成長が実感できるのが魅力です。
月に2回開催で定員は12名。>>くわしくはこちら

その他にも、土日に長時間開催や、飲み会などのイベントもやっていきます。

お互いにアイデアを出し合って、充実した会にしていきましょう。

こんな流れでやってます。

(レギュラーコースの場合)

①お一人ずつ自己紹介

②事前に用意した、1~10分のスピーチ

③皆からのフィードバック(ここでコメント力を鍛えます。)

④ ②~③を人数分

⑤お一人ずつ、今日の感想と自分にとって最優秀プレゼンターを発表。

⑥最も支持を得られたプレゼンターを本日のMVPとして発表

この会のメリット!

  • 人前で話す実践体験ができる。 場数を踏める。
  • いろんな人のスピーチを聞くことで、学び、見識を広げられる。
  • 向上心のある仲間と知り合える。 スピーチ内容から、より深くその人を知れる。
  • 人のプレゼンに対して感想やコメントを伝えることで、即興のコメント力が養われる。
  • アウトプットする場を持つので、その後のインプットが加速する。

などなど、笑いの多い和やかな雰囲気で、心地よい充実感を味わえます。

こんな人にお勧めします。

  • 人前で話すのが苦手な方。緊張症の方。
  • スピーチやプレゼン、コメント力を鍛えたい方。
  • 仕事ばかりの自分の人生。将来の可能性を広げたい。

 詳細は

【場所】 KOKOPLAZA・青少年センター

http://www.kokoplaza.net/
〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目13−13
06-6370-5421

地図はこちら>>>

JR新大阪駅 東口(南側)より徒歩約5分

【日程】 平日19時30分~(遅れての参加も可能です)

【人数】 プレゼンター6名 オブザーバー最大10名

【予算】 500円 (ビギナーは1000円)

【準備】 1~10分程度で話せるネタを1つご用意ください。

セミナーのような役立つ話、最近思ったこと、プレゼン、スピーチ、マイブーム、小話、なんでかまいません。目指すところは人それぞれです。

ネタが無い場合は、エッセイ本などを読んで、自分のスピーチとしてアレンジしておいてください。

過去にどんな話をされていたの?>>こちらをご覧ください

(ホワイトボードはありますが、プロジェクターはありません。)

【持ち物】 筆記用具、飲み物(結構のどが乾きます。)

参加者は随時募集中です

初めての方は、見学のみの参加も可能です。

現在募集はmixiのコミュニティでのみ行なっています。
(mixi以外の参加表明は受け付けておりませんのでご了承ください)
>>参加表明はこちらへ

powered by Quick Homepage Maker 4.81
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional